最近はマイ弁当がブームです!|遺品整理や生前整理・終活など、心を込めて川崎市の皆様をサポートいたします。

川崎市を中心に遺品整理や終活のお手伝いに伺います

クレジットカード・PayPay対応
年中無休
即日対応
0120-163-855
営業時間│8:00~19:00

スタッフブログ

  1. トップページ
  2. 会社情報:スタッフ紹介
  3. スタッフブログ
  4. 最近はマイ弁当がブームです!

最近はマイ弁当がブームです!

気付けは、今年もセンター試験の季節。

社内にも受験生のお子さんを持つスタッフが居りますが、この時期は親も気持ちが落ち着きませんよね。

インフルエンザが流行していますが風邪には気を付けて、頑張ってください!

 

最近、社内ではマイ弁当ブームです!

今までは現場近くの美味しいご飯屋で昼食をとる事も一つの楽しみでしたが、健康面を気にしはじめるスタッフもおり、一気に現場スタッフのお弁当持参率が高くなりました!

その為、新しくお弁当箱を買ったり、一人暮らしのスタッフの中には炊飯器から買い揃えてお弁当を持ってくるスタッフもいます。

朝の会話も、「今日のお弁当のおかずは何?」と何だか学生時代に戻ったかのようなやり取りがあります(笑)

コンビニ弁当や外食も美味しいですが、体が資本の私たちの仕事は健康管理も大切なのでマイ弁当もいいですよね!

ちなみに本日の、私のお弁当は焼肉弁当でした。タレもネットのレシピを見ながら作ってみたのですが、お弁当のおかずを考えるのもまた楽しいですね。

 

本日は、茅ヶ崎市でゴミ屋敷に近いお部屋になってしまった方のご家族からのご依頼で生前整理を行ってきました。

年齢を重ねるごとに身の回りの事も以前と同じように行う事が出来ず、また判断等も鈍くなってしまう為、結果片付けが出来ず、ゴミが溜まってしまい、今まで綺麗にして過ごしていた方でもゴミ屋敷になっていた…という事は少なくはありません。

今回も、「今までしっかりされていた方だから大丈夫だろう」とご家族も安心していたら気付いたら溜まってしまっていたとの事でした。

高齢者のお一人暮らし…特にゴミ屋敷に近い状態になってしまうと、健康面や怪我等の安全面においても心配になりますよね。

ご家族のご要望通り、必要な物だけ残し、お部屋のお掃除を行いスッキリ安全に過ごせるようなお部屋に仕上げてきました。

これからは、ご家族の方もこまめに確認に来るとの事でしたので私たちも一安心です。

 

ゴミ屋敷片付けだけではなく、湘南・藤沢市の遺品整理や生前整理も株式会社ネクストサービスにお任せください。

皆様のご連絡をお待ちしております。

年中無休
即日対応
0120-163-855
営業時間│8:00~19:00
おかげさまで創業 10th ANNYVERSARY おかげさまで創業 10th ANNYVERSARY

ページの先頭へ