遺品整理ってどうすればいいの?そんな時に遺品整理の専門家の私たちの出番です!|遺品整理や生前整理・終活など、心を込めて川崎市の皆様をサポートいたします。

川崎市を中心に遺品整理や終活のお手伝いに伺います

クレジットカード・PayPay対応
年中無休
即日対応
0120-163-855
営業時間│8:00~19:00

お役立ちコラム

  1. トップページ
  2. 各種ご案内:お役立ちコラム
  3. 遺品整理ってどうすればいいの?そんな時に遺品整理の専門家の私たちの出番です!

遺品整理ってどうすればいいの?そんな時に遺品整理の専門家の私たちの出番です!

今日本は高齢化社会と言われているように、3人に1人は高齢者の時代になっています。

その中で、皆様も遺品整理や生前整理という言葉を耳にする機会も多くなっているのではないでしょうか?

最近ではテレビでも特集が組まれる等取り上げられることも多くなり、遺品整理や遺品整理業者に多くの注目が集まっています。

注目が集まている理由としては、

・残された遺族の高齢化

・働いていて時間がない

・物が多すぎて手におえない

…といった理由も多くあります。

 

65歳以上の方は「物を大切にしなさい!」という教育で育ってきた世代ですので、古くなっても捨てられず大切にしまわれている方も多く、ご家族の方が見たら一見「ゴミ」のように思えても、捨てられずに保管している事も少なくありません。

今はご実家と離れた場所にお住まいの方も多く、

・不用品の分別が様々で中々片付けが進まない

・物が多くて手が付けられない

・自分だけでは何があるか全部見切れない

・思い出の品々が多く中々手が進まない

…など思うように遺品整理が進まず、私たちネクストサービスにもお困りのご連絡が年々増えています。

 

遺品整理業者は遺品整理に必要な専門知識を持ち遺族に代わり故人の遺品を大切に整理を行う業者です。

遺品整理には「遺品整理士」や「特定遺品整理士」といった資格があります。

遺品整理業者はしっかりとした専門知識を持って分別を行っていくので、貴重品や書類関係はもちろん、故人の思い出のお写真、お友達等のご連絡先、手帳等一つ一つ細かく分別を行っていくので安心です。

分別だけではなくご不要物の処分等も合わせて行えるので、1日で遺品整理を行う事が可能となります。

 

遺品整理や生前整理の需要が増えるとともに、年々遺品整理業者や不用品回収業者が増加しています。

その中でも不法投棄や無許可営業等の悪質な業者もいるので注意しなくてはいけません。

遺品整理業者は慎重になりながら、不用品回収を行っている業者が合わせて遺品整理を行っている事もあるので、遺品整理士や特定遺品整理士等の資格の有無は専門家選びの参考になりますのでご確認してみてください。

 

~横浜市、湘南で遺品整理のご依頼は私たち株式会社ネクストサービスにお任せ下さい。~

Column category

Calendar
2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年中無休
即日対応
0120-163-855
営業時間│8:00~19:00
おかげさまで創業 10th ANNYVERSARY おかげさまで創業 10th ANNYVERSARY

ページの先頭へ